柿の専門

本社工場の探索(Googleアース)25

①会社について

 Googleアースで、本社工場を見てみた。一年前の画像なので、少し変更はあるがきれいに見えた。自分の車までわかるんだからすごいと思った。リンクを貼っておくので一度、Googleアースで見てみてほしい。いろいろなことがわかると思う。柿畑、森林なども見分けがつくので、面白くて時間がすぐにたつので注意が必要だ。(笑)
 石井物産の本社工場の説明をすると、第一工場と、漬物工場・倉庫(宮前)だけだったが第二工場、冷凍庫、干し場、柿酢工場、柿渋工場と順番に増えていき、倉庫(事務所前)で屋根ができてつながった。その屋根ができて格段に作業性やよくなり、場所を有効に使えるようになった。
 こうやって、改めて見てみると大きな工場になったと思う。父は、全体を見下ろせる場所に石井家の墓を移動してきた。(死んでも見張られると言って冗談を言ったものだった。)
 2022年になり、フォトスタジオ・実験室の改装・冷凍庫NO15が稼働するようになる。企業として設備投資を毎年計画的に行うのも大切なことだ。今年新たに大きな設備導入を考えている。決まれば、皆に報告するようにするので楽しみにしていてほしい。

石井物産(Googleアース)

Google Earth
石井物産の周辺地図

コメント

タイトルとURLをコピーしました