柿の専門

”旭日単光章” の授与 7

⑥プライベート

2022年6月10日 本社にて会長 故 石井光洋の「旭日単光章」の授与式が行われた。
会長の四十九日に間に合ったのは、たいへんうれしい出来ことであった。もともと4月29日に公表されるはずであったが、4月24日他界したため特別な形での授与となった。

会長は、旭日単光章をもらえることを知って喜んでいたが、勲章を見ることなく他界した。会長の長年にわたる功績を讃えられたことを本人も喜んでいたが、もう一つたいへん喜んでいたことがあった。それは、NHKの「ルソンの壺」という番組に出演した時のことである。会長は「自分へのご褒美や」といっていたことを思い出した。会長の遺影が、誇らしげであったように思った。

コメント

タイトルとURLをコピーしました