柿の専門

江頭2:50のスピーチ 9

「代々木アニメーション学院 2022年度入学式」の江頭2:50のYoutubeを見て感動した。

「何があってもあきらめるな」夢は叶うとは限らない。夢なんだから。
真剣に取り組むのが恥ずかしい?笑われてもいいじゃないか、
何事も真剣に取り組んでください。悩んだら真剣に取り組む俺を見て「笑え!」

うまく伝えきれないので、ぜひ動画を見てください。
失敗することを心配するのは「やらない理由を探しているだけ」だと思う。失敗したらどれぐらいのことが起こるのかを考えておくことは重要かもしれないが、とりあえず「やってみること」が大事だと思う。やらない人より、やる人を応援したい。小さな失敗は自分で反省して再チャレンジをしてほしい。大きな失敗したときは全力でフォローするそんな経営者であり続けたいと思った。

コメント

タイトルとURLをコピーしました